オーダースーツ

甚平の居ばしょ

甚平はやっぱり夏の着物ですねー、あまり身近でないのでいつ着用するものなのかもまったく意識したこともありませんが、さらさらっとした清涼感、胸ははだけてますし、素材は綿麻なのは間違いなく夏用です。この甚平、ちょっと惹かれますねー、あまり他の人が着ていないので、着てたら目立つだろーし、着ていて楽そう、しかも涼しそう。しかし、そこで踏みとどまるのはやっぱり、まだまだ若いワタシにはこの甚平を着る場所にいないからなんでしょーね。甚平を着るにはまず家構えから、やはり和風で畳み敷き、また家は風とおりが良くなくちゃいけません、だからこそこの涼しい甚平の意味があるんだし、普通に涼しくなりたいなら、空調もあるし、また、大の字で昼寝をする程度の広さもなければ、甚平のイメージもわきません。あと、なにより大事なのは、甚平を着ている本人をみて、他の人が、いろいろと個人的なおもしろい感想をいいたい放題に言わないようは人でないと長続きはしませんね。。


日時: 2009年07月06日 15:00 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ