オーダースーツ

テンセルジャケットでリラックス

クロコダイルといえばオトナのカジュアル、リラックスタイム的な高品質な衣料を扱っているというイメージがある。その昔もらい物のちょっといい服は、このおなじみのワニのマークがついていたような気がする。色柄はいたってオーソドックスで、ボーダーのポロシャツなんか得意で、それしかない、、と思っていたらテンセル混のジャケットなども扱っているようです。
テンセル木質パルプから精製される天然繊維、原料が木なので最後は土にかえるというエコなもの。
その質感は独特で、なめらかな肌触り、美しい光沢とやわらかな素材からくるドレープ感があります。一言でいえばタラっとした着心地なので、パリっとした衣料ではなくやっぱりカジュアル向きな素材です。
15年ぐらい前でパンツ1本お仕立て上がり¥25000ぐらいだったと思います、
摩擦で白くなりやすく、色落ち感も特徴的。クロコダイルのポロシャツだったか、洗濯してもいつまでも丈夫で長持ちというのがあまり着たことがないですが、着用時の印象ですね。。

日時: 2009年06月12日 16:46 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ