オーダースーツ
ファッションコーディネートのススメTOP >  ファッション情報  >  京都発 新ジャンルの和装ブランド『SOU・SOU』

京都発 新ジャンルの和装ブランド『SOU・SOU』

京都発、日本の伝統の軸線上にあるモダンデザインをコンセプトに国産地下足袋、
和服、家具、雑貨の製造、販売しているブランド。
自社ブランドの商品の他、世界最古のフランススポーツメーカ
「ルコックスポルティフ」や「ワコール」、「VICTORINOX」などの有名ブランド
とのコラボレート商品も製造、販売しております。

『SOU・SOU足袋』
機能性と伝統を兼ね備えた最高の履物
今までに見たことのない地下足袋の世界を可能な限り提案していきます。
☆運動足袋 生成
・ゴム工業の発祥地として100年以上の歴史を有する兵庫県高砂市で生産しております。
・運動用に開発した地下足袋です。
・紐式の為、横幅の調節が可能です。
・より高い運動能力を発揮する事が出来ます。
☆スリッパ足袋 菊づくし
・スリッパ産地のひとつ、徳島県美馬市で生産しています。
・年中お使い頂ける、綿素材のスリッパ足袋です。
・裏地には、SOU・SOU家紋柄のジャガードデニムを使用しています。

☆袖なしジバン/おはじき重ね 灰白×菜の花色
・ジバンとはポルトガル語で肌着のことで、襦袢の語源でもあります。
・Tシャツの様に気軽に着ていただけるSOU・SOUの定番デザインです。
・衣類の下に着る肌着としても、お使い頂けます。
☆こどもじんべい/そすう もえぎ
・生地は三重県津市の伝統工芸品 伊勢木綿。縫製は京都で行っております。
・伊勢木綿の手ぬぐいは、洗うほどにその風合いが増します。お子さまの肌にも優しく
 気持ちよく着ていただけます。
・上着は赤ちゃんのおくるみとしてもお使い頂けます。
☆ゆかたみたて 籬織(まがきおり)/おおらか
・浴衣のようにサッと着て頂けるワンピースです。
・インナーには『みたてジバン』がおすすめです。
・腰帯から下部分には裏地を付けております。
・裏地には極めて高い吸水速乾性と制電性を備える機能生地、東レ・シルリード
 (R)を使用しております。



日時: 2011年06月22日 16:01 |

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ