オーダースーツ

仕事鞄 for 出張

普遍的“男の美学”を追求した40歳の男に贈る、自己満足ショッピングサイト。
「men's theory of evolution -縛られるな、己に-」をキャッチフレーズ。

 MONT BLANC(モンブラン)
☆マイスターシュテュックコレクション 14108【名刺入れ】
 ブラックのカーフレザーにモンブランの象徴「ホワイトスター」が輝く。
 ビジネスシーンで相手より一歩上を演出するモンブランの名刺入れ。カーフレザーを
 使用した品質は手触りもよく、こだわりの男をアピールできる逸品。
 約30枚の名刺が収納できるが、収納の仕方もモンブランのこだわりが見える。
 中のメイン名刺入れの仕切りが頑丈にできているので、普通に名刺を30枚入れるの
 ではなく、2つに分けて15枚ずつ名刺収納をする。

 このシリーズはモンブランの革製品においても70年以上の長い伝統をもつシリーズ。
 レザーコレクションの中でもっともオーソドックスで、同名の筆記具コレクションの
 ディティールを反映させたクラシカルで洗練されたデザイン。
 高品質のフルグレイン・カーフレザーを使用し、耐久性、機能性にも富んでいる。

☆柿渋レザー SIB-4 【名刺入れ】
 中の各ポケットには麻生地を使用し、柿渋染めの「和」に麻繊維の持ち味が渋みを
 増してくれる。ロゴは「千社札(せんじゃふだ)」風に漢字で「柿渋」と刻印。
 さりげないお洒落な名刺入れ。

【柿渋とは】
 渋柿の青い果実から搾り取った液で、色は赤褐色で防水・防腐・防虫効果があると
 言われており、古来より布染めや紙・木等に塗って使われていた。
 この「柿渋」を牛皮一枚一枚に刷毛塗りし、乾いたら塗りを繰り返し、天日干しする事
 で出来た”自然な風合い”と使い込むほどに重厚な変わりいく色合いを楽しめる。
 商品が完成するまで非常に手間をかけた逸品。
【商品の特徴】
 商品にムラのようなものがある場合がございます。
 不良品ではなく、この商品のアジとなるこだわりの品質。

男の溜り場 俺×LIFE

日時: 2010年08月18日 14:20 |

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ