飛騨高山の「山車」地酒通販

お客様の応援に支えられ・・・
飛騨乃酒の山車 ここ数年の受賞暦 2年連続のモンドセレクション金賞!!
その他受賞暦は多数!!
飛騨の酒 山車では、品評会で賞をいただくことを目的に酒造りをしておりません。
お客様の嗜好も「千差万別」ならば、酒屋の「酒屋万流」。
蔵の数だけ味があるのです。
私たちの造りの第一目的は、どのステージのお酒であれ、お酒ごとの出来を
イメージし、常に100%を目指して、結果として80%以上の出来に仕上げることです。
常に皆さんに80点以上の出来をお出しする難しさ…
これこそ、永遠のテーマでもあります。酒造りには天井がないのです。
そんな酒造りの中にも時として120%を超える時があります。
それが第三者機関からの受賞。私たちはそう考えています。
当社の全ての日本酒は全て国産米100%で造られておりますのでご安心ください。
伝統的な酒造りを元に、無限の可能性を持つスーパー天然酵母「花酵母」
にて、日本の四季に合わせた日本酒を製造販売しています

☆吟醸ひやおろし 花酵母造り
 酒が出来た春に1回だけ火入れ殺菌(通常はビン詰時にもう1回殺菌)したものを
 外気温が蔵内と同じくらいに下がった秋口にそのまま=冷やのまま
 出荷=おろすという意味のお酒です。
 当蔵の酒蔵は全て昔ながらの土蔵蔵。国の伝統建築物にも指定されている
 築200年の蔵です。その酒蔵で4月から6月まではじっくりと0℃で氷温熟成。 
 味がまろやかになってきたのを見計らって7月~8月を常温熟成するという
 二段熟成方という手間のかかる熟成方法を行っています。
 その結果、非常にまろやかで香りよく、口当たりのスベリが抜群のお酒に
 仕上がりました。花酵母研究会公式認定の日日草花酵母 アベリア花酵母使用。
 秋ならではの限定「ひやおろし」。秋刀魚・松茸などの秋の味覚に抜群に
 マッチングします。冷酒又はぬる燗でお召し上がり下さい!
☆金印上撰 辛くち
 難関アルコール部門で【モンドセレクション金賞受賞!】定番酒での金賞受賞は
 山車実力の証です。誕生以来30年以上のロングセラーを続ける飛騨の辛口地酒の
 大定番酒です。甘さ・辛さ・酸味・ゴク味いずれのバランスが絶妙に調和された
 味わいは地元飛騨高山の日本酒党の心をつかんで離しません。
 常温でよし、燗でよし、冷酒でよし。それぞれのシーンで違った味わいを
 感じさせてくれるのもこの辛口ならではです。飛騨の居酒屋・料亭で定着率NO.1の
 飛騨の味をぜひ皆様もお試し下さい。「山車」の「素顔」がここにあります。

会員登録 入会費、年会費等すべて無料
・すぐに使える300ポイントプレゼント ・情報入力の手間がかかりません
・キャンペーン情報など最新情報お届け!・1%ポイント還元




関連記事

カテゴリー: ドリンク屋