信州手打ち本生そば 雪村そばお試しセット限定!!

熟練の職人による本格「信州手打ち本生そば」
そば通も唸る至極の味と香り
  かめばかむ程シコシコした歯ざわりとそばのうま味が伝わってきます
「雪村そば」は、こだわりの味をお届けしたく、
信州産など国内産のそば粉で打ち上げた、本生二八そばです。

☆雪村そばお試しセット
 ・そば(1食150g)×6セット・そばつゆ(160cc × 3本)
 信州産信濃1号を中心とした国内産の蕎麦の実を、石臼でゆっくりと時間を
 かけて挽き、それを熟練した職人が丹精こめて打ち上げる「雪村そば」。
 風味が非常に豊かで、コシが強く、のど越しも最高のそばです。
 また自家製のそばつゆも手作りで、そばと良く合います。
 もちろんそば、つゆ共に保存料、添加物等は一切使用していません。
 繊細な手打ちの生そばは、茹で方も重要なポイントです。
 大きな鍋、たっぷりのお湯で、少しずつ。同梱の茹で方マニュアルをご参考に。
 まずは「雪村そばお試しセット」で、是非一度本物の美味しさをお試し下さい。
、そば粉8割、つなぎ(小麦粉)2割で打つ、二八そば。
 そば粉は「石臼」で時間をかけて挽いた国内産のそば粉だけを使用しています。
(信州産信濃1号を約7割、北海道産キタワセ等他県産を約3割でブレンド)。
 また、保存料等の添加物は一切使用してない、本物の生そばでございます
 つゆ そばつゆは、だしとかえしを合わせて作ります。
 だしは「かつお節」・「昆布」・「少量の煮干」を使い、じっくりとうま味を 
引き出します。かえしは濃口醤油とザラメ、みりんを加熱して作り、
一定期間寝かせています。
 もちろんすべて国産の材料を使用しており、「添加物」等は一切使用していません。
「本物のそば」の味をご家庭でお楽しみくださいませ。




関連記事

カテゴリー: 地方の特産品