味濃い信州そば粉!風味逸品の霧下そば

今、中高年の男性から女性にも広がっているそば打ちブーム!
高品質と豊富な品揃えで好評な高山印のそば粉
特徴ある12種類のそば粉からお好みの蕎麦を打つことができます。

そばのおいしさの決め手は、品種・土壌・寒暖差、そして製粉方法。
☆品種・・・
 信濃1号、味の濃さが特徴。八ヶ岳山麓の大規模農場で採種されている。
☆土 壌・・・
 そば栽培に適した火山灰地帯。
☆寒暖差・・・
 標高1000m辺りのそば畑は、昼夜の気温差が激しく、
 霧が発生するが、こうした場所で育ったそば(霧下そば)は
 実が締まって、タンパク質やグルテンに富んだうまいそばができる。
 高山印の石臼挽そば粉は、条件に合った玄そばを、製粉時に
 熱の発生が少ない大型石臼で製粉しており、風味と食感に優れ、
 つながりも良いので、そば打ちの初級者はもとより、未経験の方
 でもそば切れしないしっかりとしたそばを打つことができます。
 良質の石臼挽そば粉は、しっとりしていて、粉を握って手を開くと、
 形が崩れずにそのまままとまっているのが特徴で、手打ちがし易くなっています。

≪味濃い信州のそば粉≫
高山製粉 国産100%・風味逸品・つながり抜群!
是非一度ご賞味下さい!

★信州二八そば粉お試しセール 感動!そば打ち体験!
 手打ちそば専用ミックス粉、打粉付で即そば打ちができます。
 (つなぎ粉,打粉が残らず,ムダなし。)
 そば切れさせてしまった方、未体験の方、ぜひ一度お試しください。
 説明書きどおりの作業で成功を保証!




関連記事

カテゴリー: 地方の特産品