馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店

味わってみて下さい!菅乃屋】の馬刺し
熊本のご馳走、馬肉料理の専門店
新鮮な素材を使った洗練された創作料理は、
地元の方はもちろん日本中の方にお召し上がり頂いております。

豊かになった食生活。でも一方で、エネルギーの取り過ぎや
バランスの悪い食生活の影響で、中高年や子どもたちにまで
生活習慣病が起こっています。そんな中、低カロリーで高たんぱく
の馬肉が注目されています。
なにしろ、カロリーは牛肉の3分の1。
コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷり含み、
動脈硬化を防ぎ血管を丈夫にしてくれます。
馬肉の脂肪の質は魚に似ており不飽和脂肪酸が多いのも特徴。
その上、鉄分は牛肉や豚肉の3~4倍、カルシウムも豊富。
貧血の女性や育ち盛りの子どもたちにもお勧めです。

☆人気NO1商品  【菅乃屋】鮮馬刺し  「桜」
・霜降り100g 熊本以外ではなかなかお目にかかれない霜降りのお肉です。
 見た目はサシが入っており食欲をそそります。
 口に入れた瞬間馬肉本来の肉の甘味を感じることができます。
 部位はバラ、または肩ロースの中からサシの入った部分を
 厳選したものを使用します。
・タタキ100g 馬肉の部位の中で最も柔らかいヒレを使用。
 当店秘伝のタレに漬け込み炭火でじっくり焼き上げた自慢の商品です。
 とにかく柔らかく、備え付けのポン酢にとてもよく合います。
 馬刺しがはじめての方や、少し不安な方には表面を焼いているので
 抵抗なく食べやすい商品です。
・赤身100g  とてもあっさりしていてヘルシーな赤身肉です。
 まったくクセもなく子どもからお年寄りまで安心してお召し上がりできます。
 赤身は、特に年配の方に人気が高く、リピーターさんが多い部分です。
 部位は、肩やモモなどの中でも柔らかい部分を厳選したものを使用します。
 熊本では最もよく食べられるのが赤身で、スーパーにもよく並んでいますので
 一般的な馬刺しと言えるでしょう。

馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】
おすすめセット『桜』3670円(送料無料)




関連記事

カテゴリー: おいしいお肉