インターネットで日本酒・本格焼酎・泡盛

銘酒市川は1996年5月より運営するこだわりの日本酒・本格焼酎・泡盛・
ワイン・国産蜂蜜・調味料等を中心としたショッピングサイトです。
取り扱い商品は店主市川祐一郎が吟味に吟味を重ね厳選したスグレモノだけ!
究極のセレクトショップと言えます。Nifty,so-net,Biglobeにも出店しており、
携帯サイトのauでは公式サイトとなっているなど知名度は抜群です。
また「商業界」や「ヤフープレス」等数々の有名雑誌にも何度も取り上げられ、
講演依頼も多数寄せられているなどインターネットの酒販店としては業界から
注目を集めております。

☆龍寿・羅生門 ~最高ランク特選大吟醸酒~
 海外で極めて高い評価を受け、モンド・セレクションにおいて
 世界最高の酒として、特別金賞(グランプリ)を受賞。
 20年連続して世界一に。出荷本数が非常に少なく、まさに「幻の銘酒」。
 1.8L \10,800/720ML \5,400(税込)

●お酒はどうやって保存したらよいのでしょうか?
「お酒を美味しく飲むのには」でもご紹介いたしましたが、
 お酒は女性といっしょで非常にデリケートです。
 保存の仕方を間違えるとせっかくのおいしい日本酒が
 台無しになってしまいます。封を開けなければいい、
 というのはちょっと考えものです。

<本醸造・純米酒> 日が当たらず、温度が高くならない冷暗所に保管。
 台所の流しの下や床下がベター。冷蔵庫のスペースが空いていたらそこがベスト。
<吟醸酒> 寒い冬には上記のような冷暗所に。それ以外の季節は冷蔵庫へ。
 奥様にお願いしてください。”Give me space!”
<生酒> 必ず冷蔵庫でお願いします。
 焼酎は冷暗所でしたら、冷蔵庫でなくても結構です




関連記事

カテゴリー: 酒の販売店