ワキ におい、脇の臭いでイヤな思いも、こっそり解決!汗の成分はほとんど水分です。臭いはありません。しかし、時間が経つにつれ、汗が雑菌と混ざり合い、臭いが発生します。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自分の臭いは分かりにくい?

あなた脇が臭ってますよ。とは、誰も言いません。
不快な顔をされる程、つらいものはないです。
ご自身で言える人もいれば、言えない人もいます。
そもそも、自分の臭いは自分で、気がつきにくいものです。
脇の臭いで悩んでいたら、ご自身で対処する方法もあります。
簡単な対処で臭い解消につながり、性格まで、明るく変わると思います。
早めの対応でイヤな思いをしなくてすみます。

プンプンの脇汗は、体温の調節それともフェロモン?

汗の大切な働きは「体温調節」です。
しかし、この汗をそのままにしていると、臭いの発生の元になります。汗には細菌のエサとなる皮脂やタンパク質が多く含まれ、臭いの元となる細菌が増殖します。
自分では気付きにくい脇の臭い、あなたは大丈夫ですか?

エクリン腺とアポクリン腺?

脇から出る汗には2種類あり、エクリン腺から出る体温調節の汗とアポクリン腺から出るフェロモンのような働きをする汗とがあります。
このアポクリン腺から出る汗の量が多いとワキガの臭いの原因になります。
両方の汗とも、元々無臭です。
無臭の汗に細菌が繁殖して臭いが発生します。臭いは汗の成分の違い、分解をする細菌の違いによって変わります。
エクリン腺から出る汗は、ほとんど99パーセント水分です。
残りの1パーセントの成分の汗に細菌が繁殖し、臭いが発生します。
アポクリン腺から出る汗は、脂肪、たんぱく質、アンモニア、尿素、鉄分などが含まれ、分解する細菌も違ってきます。
この成分の違い、繁殖する細菌の違いによりアポクリン腺から出る汗はワキガ臭となります。

これで、脇が臭わない安心感!

この汗をかいてから臭いが発生するまで、1時間ほど時間があります。
それまでに汗を拭き取り、臭いの元になる細菌の繁殖を減らすことで臭いの発生を抑えられます。
ですので、この1時間が臭いの分かれ道になります。
その間に体の汗を拭き取る、あるいは、汗の付いた衣類を着替えるなど、あらかじめ、細菌の繁殖の処理を行なうなどの対策で臭い軽減ができます。
また、敏感肌の方にやさしく、負担をかけず安心してご使用いただけます。

スポンサーリンク

ページ上に戻る

脇汗・脇臭対策

脇が臭〜い!
でも、人間は暑くなれば、汗をかき体温調節を行ないます。
この体温調節の機能を、なくすことはできません。

汗を蒸発させることにより、体温を維持しています。
しかし、その汗が原因で臭いが発生し不快になったりと、臭いの発生源になります。歓迎されない体臭の原因になることがあります。
その汗のニオイを解消するための、臭い対策商品をご紹介しています。

脇汗臭対策 脇汗をブロック!

スポンサーリンク