ライザップダイエットの次はゴルフ業界に殴り込み

「結果にコミット」するCMで一躍有名になった「RAIZAP(ライザップ)」がゴルフ業界に進出しました。

その名も「ライザップ ゴルフ

まぁそのまんまですね(;^^

ここでは気になるライザップゴルフの実態(システム・料金)と世間の口コミや評判を徹底的に調査しました。

ゴルフのスコアを伸ばしたい人…飛距離を伸ばしたい人…ゴルフで悩んでいる人は必見。

>>ライザップゴルフの公式サイトはこちら


こんな人がライザップゴルフにオススメ

 
ライザップゴルフはこのような悩みを持った人にオススメです
 
  • 練習場では調子がいいのにコースに出るとダメダメ
  • 忙しくて練習する暇がない
  • できるだけ早くゴルフが上達したい
  • 周りが上手い人達だらけ...早く追いつきたい
  • スコアが伸びない、伸ばしたい
  • 飛距離がでない、遠くに飛ばしたい
特にお客さんで多いのは仕事が忙しくてなかなかゴルフの練習ができないのが、短い期間で上手くなりたいって人が多いそうです。


>>今なら無料の実力診断ができます

 

ライザップゴルフの口コミ・評判まとめ

実際にライザップゴルフを利用された方の口コミや評判をまとめました

内山 雅文さん(42歳)スコア118→89 パット数48打→30打
何年もスコア100を切れなかった私がたった二ヶ月でベストスコア89!
以前はゴルフスクールに通っていましたが、一番の違いは専属プロによるマンツーマン指導。今までの練習は何が間違っていて、逆に何が正しいのか正直あまり分からないままでした。
しかしライザップゴルフでは私の課題を画像を巻き戻して、分かるまで時間をかけて指導してくれて、練習時間が非常に有意義でした。
私の場合は一番成果が上がったのは課題としていたパターショット。とにかく長いパットがしっかり決まりようになり嬉しいです。
 
前田 剛宏さん(36歳)スコア94→82 パーオン率27.7%→44.4%
10年前のベストスコアを遂に更新!練習はすでに生活の習慣になっています!
RAIZAP GOLFには10年以上かけて作りあげた疑り固まった自己流の矯正をお願いしました。
正直2ヶ月でホントに修正できるかな?と思いましたが、自己流の矯正だけでなくベストスコアの更新という結果がついてきました。やはり自身でのマネージメントは甘えが出てしまい、難しい。しかし私と非常に相性のよいプロによる練習マネージメントだから、全てを委ねられる。練習サボり癖のある私でさえ、いつの間にか練習習慣が身につきました。
 
田口 愛さん(38歳)スコア113→79 パー・パーティ数6.5倍
ラウンドを楽しめるようになって自信も欲も出てきた!
ドライバーの飛距離が伸びてまっすぐ飛び、自己流だったアプローチもしっかりグリーンを狙えるように...。たった2ヶ月で30以上もスコアが縮まるならもっと早く通いたかった(笑)
コンパクトなスイングから体を使ったスイングへ段階を踏んだ練習など1人では出来なかったと思います。
 
猪俣 直
さん(34歳)
スコア92→76 パー・パーティ数2倍
プライベートで回ったコースでもベストスコアを連続2回更新!
もう何年もベストスコアを更新できず、もう自分の限界かなと半ば諦めていました。最初は半信半疑でしたが、どんどん上達する実感があり夢中になるうちに本当に2ヶ月でベストスコアを2回も更新!もっとスコアを出せる自信があるし、友人にも悔しがられています(笑)
 
山谷 真
さん(30歳)
スコア124→97 パット数43打→36打
コースがスムーズに周れるようになった。私の特技はアプローチショット!
友達に誘われてコースに出たら、ボールが四方八方に行ってしまい、ゴルフがボロボロで非常に恥ずかしい思いをしました。こんな恥ずかしい思いは二度としたくない!思い、スコアがすぐに改善するという噂を聞いてゴルフライザップに入会しました。一番良かったのは相性の良い先生が優しく教えてくれたことです。次はもっと良いスコアを出そうという気持ちになりました!次回、友達とコースに出るのが楽しみで仕方ありません。
 

>>さらに他の口コミもみてみる


気になるライザップゴルフの料金は??

 
ライザップゴルフには4つのコースがあります。
 
まずコースを選ぶ前に入会金50,000円は必ず発生します。
 
  • トライアルプラン(16回/2ヶ月):298,000円
  • スタンダードプラン(24回/3か月):409,750円
  • プレミアムプラン(48回/6ヶ月):782,250円
  • アスリートプラン(96回/12ヶ月):1378,250円
ライザップなので分かってはいますが、やはり金額はそこそこしますね。
 
やはり無難なのが2ヶ月コースのトライアルプランでしょう。アスリートはプランはその名の通りアスリートを目指すレベルなので金額的にも容易に手は出せません(笑)
 
 
 
プランの回数が終わっても継続は可能。その場合は継続回数に応じたコースが用意されています。
 
  • 17回目〜48回目:8回コース(1ヶ月)130,375円
  • 49回目〜96回目:8回コース(1ヶ月)111,750円
  • 97回目〜:8回コース(1ヶ月)74,500円

もちろん分割払い可能。料金を分割した時の支払額はこのようになります

グラブ、シューズ、グローブを無料でレンタルしてくれるのでお店には手ぶらでOK
もちろんご自身の物を持参してくるのもOK。お預かりサービスはしていないので管理はご自身で!

何より30日間全額返金保障があるので満足できない、効果がまったくない場合は返金してもらいましょう。

判断を下すまでに8回ほどレッスンを受けられるのできちんと「うまくなってきた!」という手応えを感じられるかどうか確認できます。高額な分、この点は本当に安心です。

>>ライザップゴルフの公式サイトはこちら


ライザップゴルフのインストラクター紹介(専属プロ)

必要なのは、無駄な練習量じゃない。専属プロコーチによるゴルフマネジメント
 
ライザプゴルフコーチ
富井 大輔
公益社団法人日本プロゴルフ協会ティーチングプロ
完全パーソナルレッスンで、充実したレッスンをすることができます。多種多様のニーズに対しプレッシャーも大きくなりますが、コミット時は言い表せないほどの喜びがあります。 急成長を遂げながらスペシャリスト達が集まり、こんなにもお客様に向き合っている会社をみたことがありません。ゲストに寄り添える会社です。 
 
ライザプゴルフコーチ
斎藤 功

公益社団法人日本プロゴルフ協会ティーチングプロ
私が担当したほとんどの方が「他でも色々習ってきた」「ゴルフにお金をかけるのはここが本当の最後にしたい」と深刻に悩んでいらっしゃいます。私が持っている技術と知恵で落ち込んでいる方を笑顔に変えるその日を楽しみに日々向き合っています。全国に知らない人がいない位、あそこには最高のスタッフがいるね!と言われる様、ホスピタリティーを持った素晴らし場所を目指しています。 

 >>インストラクターの詳細はこちら


 

ライザップ ゴルフはこんな人におすすめ!

 

「ライザップゴルフ」は、「結果にコミットする完全個室パーソナルトレーニングジム」の展開で 一躍有名になったライザップが始めた、スコアアップにコミットすることに特化したゴルフスクールです。

 

具体的にどのようなことをしてくれるのか?

 

ライザップのシステムをある程度分かっている人なら察しもつくかと思いますが

ライザップゴルフでは完全個室のプライベートな環境で、1人1人にあったオーダーメイドプログラムのもと専属コーチが指導する点はトレーニングジムと変わらない。

基本的に以下3つのサービスを提供してくれる。

(1)スコアメイクを徹底的に追求した「独自の専門メソッド&レッスン環境」 

(2)ゲストの弱点を集中改善する「専属コーチのマンツーマン指導」 

(3)短期間での高速上達を可能とする「シュクダイ」制度

週2回×50分のレッスン。最初に要望や目標を伝え、そこから体の動きやスキルをデータを元に分析。プロコーチによる1対1でのアドバイスや最適プログラムをオーダーメイドで作成。その中には継続した練習が難しいショートゲームスキルやゲーム時のメンタル徹底改善を図るプログラムも含まれています。

実は今まで、ゴルフはデータで活用されることが少ないスポーツだって知ってましたか?

そこにいち早く目をつけたライザップさんは流石としか言いようがありません。

ライザップゴルフでは客の現状や課題把握をコーチの勘や経験に頼ったものではなく科学的に分析することで上達への正しい練習法を見つけ出してくれます。データに基づいて理にかなったプランを組み立てるのはライザップの真骨頂ではないでしょうか。

ゴルフはプレイヤーの腕の長さや、関節の状態、筋肉の付き方などの体格差によって課題が微妙に異なってきます。

そのような細かい課題の洗い出しには科学的分析が必要不可欠みたい。

トレーニング場所は完全個室の室内にラフや芝目を備えたアプローチ練習のスペースを完備。コース上で起こる様々な状況を最新の設備で再現した徹底ぶり!実践的なトレーニングが行えるため、実際のコースでも落ち着いてプレイできますね。

人目を気にすることなく自分のスイング作りに集中できます。

時間も9時〜23時なので忙しい方も安心。

左右のブレまで計測する独自のコースシュミレーター

ライザップゴルフ独自のカスタマイズで飛距離だけでなくわずかな左右のブレも計測できます。
コースで実際に打った時とほぼ同様のボールの軌道を実現。
逆目の芝などコースの環境に強くなる

ライザップゴルフ独自のカスタマイズで飛距離だけでなくわずかな左右のブレも計測できます。
コースで実際に打った時とほぼ同様のボールの軌道を実現。
完全個室で集中力を高めて効率的に練習できる
個室の一つひとつに先端設備が完備されているため、個室から出ることなく専属プロコーチとマンツーマンで集中して練習を行うことができる。
傾斜を再現する先端のパッティングマシーン
前後左右に傾き300通りの傾斜を再現するパッティングマシーンをご用意。レッスン前後の練習でご自由にご利用いただけます。初めてのグリーンでも、まるでホームのように落ち着いたパットを打つことができます。
実戦を想定した傾斜でアプローチ練習
実際のコースは、練習場とは違い傾斜が存在します。ライザップゴルフでは室内に傾斜を設置しているので実戦に近い環境で練習できます

どうですか。これだけの最新設備を完備してまさに徹底的にやるライザップの凄さがわかると思います。

さらにライザップゴルフはオンライン自習システム「シュクダイ制度」なるものもあります。

「シュクダイ制度」とはレッスンで学んだ事を身体に覚えさせるため自宅での反復練習もプロの指導通りに行える自習システムです。

お客の抱える課題に合わせて出題されるので的確に苦手を克服することができます。また自宅や練習場やコースなどで自分のスイング動画を撮影しメールなどでライザップゴルフに送ると24時間以内に専属プロコーチが確認し、指導してくれます。

これにより忙しくてお店に行けない時でも気軽にプロの指導を受けることができます。

このように今までにない徹底した指導、データ分析、システムを行う事でたった2か月で劇的スコアに伸ばすことができるみたいです

無駄がなく少ない練習量で的確に上達できるので、これだけ早い期間での結果を残せるのでしょう。
グラフを見てわかるように、自主練習との上達度のレベルが全く違います。
 

  

たった2ヶ月でスコアが劇的に変化!これがマンツーマン指導

 

実績は「ライザップ」でいくつもの功績を残しているのでいうまでもありません

「確かなスコアアップ実現をお約束します」と言い切っています。ここまで徹底してゴルフ指導をするサービスを今までなかったです。自信があるから30日間全額返金保障も堂々とできるのでしょう。

私から最後に言いたいのは「最終的にはご自身のやる気です。

お金を受け取る以上、ライザップゴルフのレッスンプロは全力で指導してくれます。しかしレッスンを受けている側もしっかりやる気を見せなければ効果は絶対に出ません。

よく勘違いされている方がいますが、ライザップは高いお金を出せば楽で簡単に結果を出せるわけではありません

短い期間で結果が出るレッスンを行ってくれるので本人にやる気の意思がなければどれだけレッスンプロが頑張っても効果は出ません。やる気前提でのレッスンなので、生半可な気持ちでは続かないかもしれません。

本気で結果を残したい人こそこのライザップゴルフのサービスを受けるべきだと私は思います。

>>ライザップゴルフの公式サイトはこちら

 

追記:今なら無料でデータ分析で実力診断ができる

今ライザップゴルフでは無料でデータ分析で実力判断ができます。あなたの弱点を見極め、上達のための最適なご提案をライザップゴルフがしてくれます。無料カウンセリングも行っているのでまずは自分の目で施設やレッスンプロの質を確かめてから入会するかを決めましょう。

>>早速ライザップゴルフの無料実力診断を受けてみる