不動産会社ガイドは神奈川エリアで未公開物件に強い不動産会社を紹介しています。

【神奈川県横浜エリアで戸建ての未公開物件に強い不動産会社ガイド
神奈川県で未公開物件を探している方必見の必読情報サイト
ホームタウンよこはま
株式会社スミタイ
朝日土地建物

僕が物件探しを決めた理由

僕が物件探しを決めた理由

僕が物件を探そうと決意したのは、二人の子供が大きくなってきてマンションに家族4人だと窮屈さを感じてきたことと、子ども部屋を設けてあげたいという気持ちからでした。

将来的に僕と妻が二人になった時のこと、子供たちがもっと成長した時のことなどを考えていくと、やはりマンションやアパートよりも一戸建てが良いなと感じますし、将来的にペットも飼いたいなとも思っていたので、庭があるところに住みたいと思い一戸建ての購入をしようと決意しました。

よく見る「未公開物件」とは?

質の良い物件情報が多いと言われている未公開物件とは、一体どのような物件を指すのでしょうか。一般には公開されていないもの、インターネット上でオープンになっていないもの誰もが閲覧可能な物件情報サイトなどには載せていないような物件のことを指しています。

インターネット上で閲覧できる物件は、公開物件なので誰もが閲覧可能ですが、未公開物件の場合は無料または有料の登録が必要になります。未公開物件を取り扱っている不動産会社はそんなに多くありませんが、扱いがある会社ほど信頼の厚い不動産会社だというのは間違いなさそうです。

未公開物件に関しては下記ページで詳しく紹介していますので是非ご覧ください

 未公開物件とはなんぞや?その秘密を知る

未公開物件だと何か得するの?

未公開物件または非公開物件のお得な情報を少し紹介していこうと思います。不動産会社には仲介手数料というシステムがありますが、売主側が安い金額での販売を依頼してきた場合、買い手にとっては非常にお得になります。こういった物件は、敢えて自分たちでお客様を見つける手段を取るので、未公開とするのです。

また未公開とすることで、買い手側の購入意欲を湧かせるという心理作戦も少なからずあるようです。確かに未公開物件はどれも魅力的な物件が多いですね。未公開物件の中にはまだ情報が揃っていないような新しい物件も含まれているので、より新鮮な物件を選ぶことも可能な点もある意味得だと言えるでしょう。まとめますと、未公開物件は公開物件よりも鮮度の高い物件が見つかること、そして何より優良で低価格の物件が豊富なことがお得ポイントになります。

横浜エリアで一戸建てと土地の未公開物件を取り扱っている不動産ランキング

ホームタウンよこはま
一戸建てランキング1位
ホームタウンよこはま
ホームタウンよこはま
取扱物件数 トータル2,262件
戸建
1,575件
マンション
170件
土地
517件
得意エリア 神奈川県内全域
神奈川県内の店舗数 1店舗
おすすめポイント

ホームタウンよこはまはどこよりも新鮮な物件情報を取り扱っており、中でも注目したいのが未公開物件と言われる、広告に載らない物件情報の取り扱いが豊富という点です。

またこの中から更に、販売予定物件と言われるまだ販売する前段階の物件情報の取り扱いがあるので、限りなく希望に沿った物件を提案してくれる不動産会社です。

ここまで未公開物件の取り扱いを優先的に行うためには、年間取り扱い件数が多い不動産会社でないと不可能なことから、ホームタウンよこはまがいかに物件情報数が多いか、またその情報を得るためのパイプが太いかがわかります。売主や業者に対しての普段からの信頼度の高さというのが伺える一面でもありますね。

ファイナンシャルプランナーの有資格者が在籍しているので、いつでも住まいのお金に関する相談ができるという強みがありますし、個別相談ももちろん無料で行っているので、住まいに関してもお金に関しても不安を抱えることなく購入前から購入後まで過ごしていけるのです。

僕はホームタウンよこはまに住まいのお金のことで度々相談に伺っており、そのたび笑顔で迎えてくれるスタッフの皆様には本当に感謝しています。物件情報もスタッフの皆様においても、一流を揃えている不動産会社だなと僕は思っています。

詳細ページはこちら
公式サイトはこちら

横浜エリアでマンションの未公開物件を取り扱っている不動産ランキング

株式会社スミタイ
マンションランキング1位
株式会社スミタイ
株式会社スミタイ
取扱物件数 トータル1,875件
戸建
717件
マンション
1,026件
土地
132件
得意エリア 神奈川県内全域
神奈川県内の店舗数 1店舗
おすすめポイント

お客様サポートセンターの対応が非常に充実しており、困った時にも安心してお任せできる不動産会社という強みが高ポイントとなり、第1位にランクインしたスミタイ。

僕もよく利用していましたが、チャット形式なのでリアルタイムで回答がもらえて、すぐに知りたい内容があっても安心できるのが良いですね。公式ホームページの作りも綺麗で見やすく、希望の物件の検索もしやすいのが特徴的です。

そして何よりスミタイの最大の強みになるのが、仲介料全額返金保障制度です。これはスミタイが業界初で実施した制度で、利用者にとっての3大要素である不安・不満・不足を解決または解消できなければ仲介手数料を全額返金しますというものです。一生にそう何度もないであろう大きな買い物をする利用者のことを一番に考え、この制度を取り入れたようです。

利用者がどのような物件を求めて、理想としているのかをしっかりと把握した上で、提案、購入に至らなければ意味がないという強いこだわりと、常にお客様目線であるということをモットーとしているスミタイは、まさに理想の不動産会社と言えますね。また利用登録をすることで閲覧可能になる、スミタイを含めた数社のみしか扱っていない物件や、スミタイしか扱っていない物件もあるので、非常に質の良い新鮮な物件が見つかるでしょう。

詳細ページはこちら
公式サイトはこちら

横浜エリアで土地の未公開物件を取り扱っている不動産ランキング

朝日土地建物
土地ランキング1位
朝日土地建物
朝日土地建物
取扱物件数 トータル1,875件
戸建
1,517件
マンション
609件
土地
604件
得意エリア 神奈川県内全域
神奈川県内の店舗数 8店舗
おすすめポイント

ランキングの第1位は、東京・神奈川・埼玉エリアを中心に店舗を構える朝日土地建物です。この不動産会社の強みは、営業スタッフの数が多く新鮮な土地物件情報が常に発信されているという点です。なんと1店舗につき15から40名ものスタッフが新しい情報を求めて、各所を訪問しているそうです。

新鮮な土地物件情報に並々ならぬこだわりを感じさせてくれる不動産会社で、選ぶ利用者側としてもそのこだわりが安心できるポイントにもなりますよね。僕は神奈川エリアの土地も気になっていたので、朝日土地建物を利用したことがあるのですが、物件の提供スピードが早いことと、こちらで希望を伝えると、希望に沿った提案がスッと出てきて感動しました。

土地の周辺環境にも強いので、提案された土地周りのことを聞くと分かりやすいように説明してくれるのでイメージも湧きましたし、検討しがいがありました。また、朝日土地建物は創業32年の歴史があるので安心して任せられるというのも強みになりますし、このアットホームさは他にはない良さだと思います。

詳細ページはこちら
公式サイトはこちら

ホームタウンよこはまが一戸建ての未公開物件を多く取り扱っている理由

ホームタウンよこはまが未公開物件が多い理由

ホームタウンよこはまには沢山の未公開物件が集まってきますが、それにはきちんと理由があります。

2015年度の年間実績数においては不動産業界でもずば抜けた数字の874世帯の成約が決まっており、取り扱い件数も契約件数も多いホームタウンよこはまは信頼性が高いので、優先的に優良な情報が集まってくるのです。

売主との関係性・信頼性を表すパイプが太いからこそできることでもあり、36名ものスタッフがきめ細やかな対応で売主業者への訪問などを行っているので、自然と信頼関係が生まれて、情報を渡す側としても安心して渡すことができるそうです。一つ一つの物件情報に対して真摯な営業マンは質が良いと評判で、地域の皆さまからも親しまれています。また自らの足で物件周りを普段から良く歩いているので、周辺環境などにも非常に詳しいです。

株式会社スミタイがマンションの未公開物件を多く取り扱っている理由

株式会社スミタイが未公開物件が多い理由

株式会社スミタイに未公開物件が多く集まるのは、在籍している専門スタッフが最新の物件情報を集めるために、日頃からアクティブに動いていることによって物件の情報量も自然と多くなるのです。

スミタイ独自のルートがあるので、直接売主から情報を得たり、またオリジナルリノベーションブランドや新築分譲ブランドの自社物件はスミタイにしかない物件なので、常に質の高い情報が入ってくるのだそうです。

買取りから企画施工、そして販売までの一連の流れをすべてスミタイ内で行っているのも理由の一つに挙げられます。最近ではますます取引実績が増えたので、さらに信用度が高くなり、優先的に物件情報を得られるようになったそうです。

朝日土地建物が土地の未公開物件を多く取り扱っている理由

朝日土地建物が土地が未公開物件が多い理由

朝日土地建物に未公開物件が多く入ってくるのは、創業32年という長い歴史と成約件数が4万件と多数の実績があるため売主や買取り業者との信頼関係も厚く、優先的に物件情報が入ってくるからなのだそうです。1つの店舗につき15から40名もの営業マンが毎日エリアを歩き回り、新鮮で質の高い物件情報を入手しています。大人数で毎日物件情報の収集をしているので、お客様ヘの情報を公開するのもとてもスピーディです。また取り扱っている情報の更新を毎日行っているので、もう売れてしまったものなどが残らないようにきちんと管理されおり、こうした点でも信頼度が高くなっていき、優良物件情報がどんどん入ってくるようになっているのです。