ビジネス書式販売

アクセスネットワーク > ビジネス書式販売(契約書式・委任状書式・業務書式)

ビジネス書式販売

ビジネス書式をお勧めしたい方

○ これから事業を始めようとお考えの方や独立をご検討の方
○ これから中小企業への、ステップアップを始めようと考えている企業様
○ 書式の作成に貴重な時間と労力を奪われている方

作成・管理に手間のかかるビジネス文書を書式販売いたします。
契約書式委任状の書式作成はお任せ下さい。

ビジネス書式を使用するメリット

  “確実に伝える“ ”明確に残す“ ”情報を共有する“ そして、スタートです。

また、最大のメリットは書式の統一化です。

○ 法令に基づく文章であり、あらゆるビジネスシーンに対応
○ 入退社(労働基準法 15条・20条)トラブルを未然に防止
○ 社内情報の伝達、報告・連絡を確実に行い、情報の共有化
○ ビジネス業務をスムーズに行い、業務に集中、時間と労力の有効活用
○ 集客目標や営業実施シートによる、営業スタイルの確実

書式販売のお問い合わせは、株式会社アクセスネットワークへ。


本書式は、Microsoftによって提供されている、
Word/Excelによって制作されていますので

誰でも簡単に、作成できます。
見積書や請求書は、Excelにて使用。
法令文書も多数完備しております。
拡張性が高く、カスタマイズが容易です。
Microsoftとの互換性や出力が可能です。
法令に基づく文書だから、トラブルが少ない。
契約書式や委任状の書式サンプルも
豊富な経験と膨大な実績により、問題を解決


提供するビジネス文書や書式は、「入退社関連書式」「派遣業務契約書式」 「その他社内外業務関連書式」などは、豊富な経験と実績により、作成したものだから安心。
クライアントの視点を理解し、クライアントの利益を最大化すること。ビジネス書式販売には、820件を超える実績と蓄積されたノウハウがあります。業務書式の書式販売ならビジネス文書の作成も可能です。

お客様の声

実に、820社以上のユーザーを抱える「ビジネス書式
その、ユーザーからの喜びの声を一部ですが、ご紹介します。

東淀川区 和菓子専門店 有限会社 様

ビジネス文書書式)の導入は、2007年の初め頃でした。色んな人に相談し、導入を決めました。 自分でゼロから書式を作成していたのでは、和菓子の作製に特化できなと感じたからです。 アクセスさんの書式は豊富で、昨年は「支払督促」を自分で行うことも出来ました。 おかげさまで、販売は全て、パートの方にお願いし、時間を有効利用しています。ありがとうございます。

東淀川区 理容店 様

アクセスさんの契約書式委任状書式、管理ソフトは2006年2月より使わせて頂いております。 以前、自分が勤めていた店は大型店だったので、顧客管理の大切さやスタッフと 経営側の情報共有の重要性は実感しておりました。しかし、自分が独立した際には 顧客管理の大切さは理解しているものの、顧客管理ソフトから案内状、目標達成に至る書式まで、 提供している会社はアクセスさんしかありません。今では、業務全体が一元化されて、 お客様に対し、正確な案内が送付出来ることは勿論、ある企業が開発したリンスの口コミ情報を 発信していただいたお陰で、予約が多く発生しています。本当にありがとうございます。

東淀川区 人材派遣会社 様

契約書式からビジネス文書、管理ソフトまで、全てを利用させていただいております。 アクセスさんの入退社書式は、労働基準法に基づく仕様になっておりますので、本当に助かっております。 もう、5年になりますが、一度もトラブルはありません。今回メールをさせていただいたのは、 「内容証明書式」が必要となりました。家賃滞納者に対する関連書式をお願いします。 追伸:パソコンの不具合でハードディスクが壊れた時に担当者が再インストールしにきてくれて、大変助かりました。 また、2010/03/1に健康保険料のバージョンUPに対応していただき、本当に有難う御座います。助かりました。

大阪市 化学薬品取扱 株式会社 様

コンピュータを利用した情報化時代となりました。公的機関からの文書も電子メール、 電子入札となり、当社も必然的導入の因となりました。比較的年齢層の高い我社は、 初め慣れないコンピュータの導入に営業側も事務側もかなりとまどいました。 しかし、アクセス様が、ほんの少しの問題点でも電話一本ですぐにかけつけてくれて丁寧に教えていただき、 メールなどでも解決していただくうちに各々が少しずつ慣れてきたようです。 今では、請求書、納品書、受領書といった、取引先との確認書類が正確に簡単に 発行できることに感謝しております。今まで、お客様にご注文頂いた商品はカタログを使って ひとつひとつ探さなければならなかったものが、商品コード(番号)を入力するだけで、 商品はもちろん価格などもすぐに分かるようになり大変便利です。また請求書なども、 電卓で計算してから手書きして・・と、とても時間がかかっていたものが、自動で計算してくれて一気に出来上がり、 住所もすでに入力されていて本当に時間の短縮になり、とても仕事の効率があがりました。 私にも簡単に出来るようになりました。ありがとうございます。 同包している漬物と菓子は、信州に行った際に購入しました、皆さんで食べてください。

大阪市 すし・日本料理 株式会社 様

私が修行から帰って来たのは、2004年8月でした。帳場の顧客管理、売上管理を見てみると、 ホント驚きました。大量のバインダーに顧客ごとの得意先元帳が・・・。 毎月、請求書の締め日になると、そこから手作業で父と母が請求書を書き出している有り様でした。 そのころ、付き合いの有った飲食店(さぬき屋)さんから紹介され、管理ソフトとビジネス書式全てで、 20万円ということで、ビックリ!!でしたが、本当に良かったと感謝しています。他社からは、 ソフトからそのシステムすべて導入して、200万円という見積があったからです。 アクセスさんは無料で出納帳のソフトを導入していただきましたが、本当に使い易く、 母も数字の入力だけなので、本当に喜んでいます。今回メールさせていただいたのは、 同じ条件で、同僚にも販売していただきたいと思ったからです。勝手なお願いで申し訳ございませんが、 宜しくお願い申し上げます。失礼します。

ビジネス書式の主な特徴

[面接・採用・入社・解雇]におけるトラブルを未然に防止する

従業員を採用する際に、トラブルになるのは労働条件をあいまいにして採用することが大きな原因です。 このようなトラブルにならないように労働基準法第15条に沿った「雇用契約書」「入社誓約書」をご用意しました。採用応募者に対しては、「採用」「不採用」の 通知文書を送付することは勿論、面接においても、事前に「面接記録票」「面接票定書」を用意することが肝要です。 また、従業員を「解雇」するのは慎重に手続きを踏んでから行いましょう。「不当解雇」と言うことで、 トラブルを生じる可能性が充分にあるからです。ここでは労働基準法第20条に沿った「解雇通知書」「解雇予告通知書」をご用意しました。

[報告・通知・申請・企画・提案]における業務を円滑に進める

社内文書とは「社内の情報伝達を円滑に進めるための文書」です。 意思表示を明確にし、簡潔で要点を明らかに、分かり易く作成することが重要です。 正確に意思を伝える「通知書」「説明文書」をご用意しました。 次に、労働基準法107条、108条では、労働者名簿、賃金台帳を労働者数に 関係なく事業場ごとに作成しなければならない、となっておりますので、 「賃金台帳」「出勤簿」をご用意しました。業務に必要な社内用の企画書や提案書の作成は、 業務プロセスのひとつの山とも言えます。それだけに、エネルギーと時間を要する場合もあります。 ここでは、社内用の「企画書」「提案書」をスピーディーに作成するための書式を数多くご用意しました。

[注文・発注・案内状・抗議・反論・納品・請求]における業務を円滑に進める

社外文書とは「社外の業務を円滑に進めるための文書」です。納品や受領は、 商品やサービスを納める際に、その内容の明細を記載して受け手に渡す文書です。 また、請求書には繰越残高が反映されていなくてはなりません。 ここでは、使いやすいExcel形式の「請求書」「受領書」「納品書」「添付書面」をご用意しました。 また、ビジネスを成功させるためには、商品力、技術力、そして重要な役割を果たすツールが必要です。 ここでご用意した書式は、新規取引や事業パートナー募集のプレゼンテーションツールとして関係者に 理解と協力を仰ぐためのコミュニケーションツール、「依頼書」「勧誘書」などをご用意しました。 次に、もし、取引先やお客様とトラブルが発生した場合に、基本関係を維持しながら穏便に業務を進めるツールとして、 「確認書」「お願い」「回答書」「督促状」をご用意しました。左記以外にも重要なツールである 「注文書」「発注書」「見積書」「抗議書」「反論書」「承諾書」「FAX送信案内」「送り状」などもご用意しました。

[新規開拓・企業情報・自己啓発・得意先ランク]営業スタイルを確立する

営業文書とは「健全で永続可能なビジネススタイルを確立するための文書」です。 ビジネスにおいては、あらゆる「ビジネス文書作成」から逃れることはできません。 営業職や事務職の場合は特に、「仕事をする」=「何らかの文書作成」という図式が成り立つからです。 ゼロから作成するには時間と労力を要しますが、ここでご用意した書式をご利用になれば、コツを知り、 いつでも簡単に応用が可能です。ここでは、「営業ストーリー作成シート」「新規開拓シート」「営業戦略策定シート」などをご用意しました。

[基本契約・個別契約]にて、シッカリと契約業務を行う

労働者派遣契約書は、派遣会社が企業に対して継続的に人材を派遣する場合、 包括的な内容で「基本契約書」を交わします。その上で、個々の派遣について 「個別契約書」を交わす、という流れになります。個別の労働者派遣契約書は、 派遣会社に雇用される社員を一定期間、派遣する、という内容です。 派遣期間中に派遣社員が入れ替わったとしても、原則として個別の派遣契約自体は何ら影響を受けません。 しかし、必ず定めなければならない事項がありますので、注意が必要です。 ここでは、実戦を経験した企業でなければ作成出来ない書面を数多くご用意しております。

[監督官庁・従業員]とのトラブルを未然に防止する

平成20年3月より、「新 労働契約法」が施行されました。 これにより就業規則の内容が労働契約となりますので、充分注意して、作成してください。 ここでは「第1章総則〜第11章安全及び衛生」に至るまで、必要事項を整備し、 最小限のリスク回避とトラブルを未然に防止する就業規則をご用意しました。 さらに、就業規則作成における重要なポイントについても説明しておりますので、参考にしてください。