高卒資格は高卒認定試験対策協会へ

高卒認定資格で次のステージへ。
高校卒業資格のない人なら誰でも受験可能【高卒認定試験対策.com】資料請求

高校に進学しなかった人、高校中退などで大学入学資格の得られない人に対し
高等学校卒業者と同等以上の学力を認定する試験です。平成16年までは
大学入学資格検定(大検)として行われていた文部科学省の試験です。
大検とは異なり、満16歳以上で、高校卒業資格のない人ならだれでも受験可能
全日制高校に在籍中の人でも、受験出来るのが特長です。受験科目は8科目
若しくは9科目で、高校で取得した所定の単位であれば、科目免除を受ける
ことが出来ます。不登校や高校中退者の増大から、近年では毎年2万人以上が
受験し、定時制高校、通信制高校に加えて大学進学への第3の道となっています。

高卒認定試験の特徴
・国が高校卒業を認定する試験です。
・全日制高校在籍中でも受験が可能です。
・全ての大学・短大・専門学校や各種国家試験等の受験可能です。
・就職の際にも高卒同等として扱われます。

もし現在進学(大学や専門学校)を考えられているのであれば高卒認定試験を
特にお勧め致します。次のステップに最短であれば6ヵ月で進める制度がこの
試験制度です。勿論、通信制高校や定時制高校もステップには最適です。
どちらが良いかではなく、あなたに最適な選択肢がどちらかということです。
下記の条件を気にしている方は高卒認定試験が向いているかも知れません。
・来年、若しくは今年の進学を考えている。
・金銭面を抑えたい。
・出来るだけ時間をかけたくない。
このような事を少しでもお考えの方にはお勧めの試験制度です。

高卒認定試験対策協会では、其々の人にあった形で勉強が出来るように6つの
コースをご提供しています。
あなたに合ったコースを選択し合格を目指そう!
・CDコース
 テキスト、頻出問題とCDを活用しながら学習を進めていきます。
・総合インターネットコース
 インターネットを使い、学習の基礎を映像を通じて指導していく講座です。
・DVDコース
 テキスト、頻出問題とDVDを活用しながら学習を進めていきます。
・進学コース
 月2回、あなたの自宅の近くのサポート校で直接指導を受けるコースです。
 一人で学習が心配な方や勉強が苦手な方に最適なコースです。
・LSCコース
 この科目履修生は本当に苦手な科目を科目履修生として単位を取得する講座です。
・高校卒業コース
 姉妹校のLSC高等学院の通信制サポート校に入学するコースです。
 ※LSC高等学院は日本航空高校のサポート校です。




関連記事

カテゴリー: 勉強サイト