オーダースーツ
良品生活のススメTOP >  ファッションコーディネート  >  作業服は着やすさが一番

作業服は着やすさが一番

道路工事などをしている作業員さんの着ている作業服をみるとずいぶんカラフルにカッコよく見える。どうしても作業服といえば、「あしたのジョー」の丹下段平、ジョーにボクシングをやらせるために自分のお昼ごはんはアンパン1個、となりでおおきな弁当を食べている同僚人夫をうらやましそうにハスに見ながら生ツバをゴクリ。思い出すと、なんか足には布をまいてたよーな、あれがズボンの代わりなのか、それとも作者の手抜きのためそんな風にみえたのか、それともわたしの勘違い、見間違いか。作業服には動きやすい、着やすいということ+丈夫というのも必要なんだろーね、、地面掘ってて、砂利とか小石とか普通に飛んできてしまうだろうし、安全靴なんてのもあるぐらいだから、作業服にも強度は求められているはずです。そういえば、昔まだ生地かついでの外商営業をしていたころ、こういった建築やさんの
営業所に入り込んで、うまうまと制服なん着かのご注文をいただいたことがあった。それは作業服ではなくて、ジャケット的な事務服のようなものでしたが、入社したばかりだったので、それはとってもうれしいことでした。。


日時: 2009年06月12日 18:33 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ