オーダースーツ
良品生活のススメTOP >  話題ニュース 昭和レトロ  >  おさがりちゃん/子供向けの古着店

おさがりちゃん/子供向けの古着店

おさがりちゃんは、店長のオーダースーツ店のある静岡市の隣市清水市、合併後は清水区となっていますが、その清水区のたしか清水銀座という商店街にあるキッズ向け古着屋の店名。今から10年ぐらい前に、たぶんその商店街で毎年7月に催おされる「七夕まつり」へ行ったときに、偶然見つけて立ち寄らせていただいたのではないかと思います。当時フリーマーケットガレージセール的なリサイクルがけっこう注目されていましたし、ネットオークションなどはもう少し先のことですが、すぐ大きくなってしまう子供用ということもあって、案外店内は混んでいたようです。しかし、このするどいネーミング、おさがりちゃん、なんの説明もなく、「あぁ、おさがりちゃんは、小さな子向けの古着を売っている店、、」とわかってしまいます、、おさがりは古着ですし、ちゃんはやっぱり子供向けを間違いなく連想させてくれるはずなのですが、、
青少年のころに愛読していたピンク雑誌に、スウェーデン人は自分に本当にあった伴侶を見つけるために、まったくの自由恋愛・フリーセックスで、それを大人や社会が認めている、しかし結婚した後には浮気もしない・離婚もしない、、40を超えた今ではそれがまったくほんとの話かといえば、少しマユツバものだとは思うのですが、当時はその伴侶を見つける過程のみを信じ、すごい、、と思ったものです。
スウェーデン人は総おさがりちゃん状態で、世の中まるくおさまっているならそれはそれで幸せですが、店長的には森三中の村上のようなのがいいですね、、あの人はきっとおさがりちゃんではないんですよ。きっとだんなさんはスーツの似合う好青年のはずです、、ここでもやっぱりスーツがキーワード。

日時: 2009年01月24日 16:03 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ