オーダースーツ

シャツのシルエット

2~3日前から朝昼晩に10分ずつの肩こり体操、といってもただ肩中心のこりをほぐすようにクビのスジを伸ばしたり、飛び跳ねてみたり、体をとにかく動かすだけのものなのだが、気分転換にもなるし、結構爽快です。昼は店の鏡の前で、携帯のタイマーを10分にセットして運動します。

実は、ここのところダイエットに成功してシャツを作り直しましたので、そのシルエットをチェックしながら、なかなか良い仕立てだ、、などと少々ニンマリしています。しかし、このシャツを注文までが結構時間がかかってしまったんですよ、、オーダースーツを扱っていますので、寸法・デザインなどはそれこそ手前味噌なのですが、逆に詳しいだけにもともとコリ症の店長は決められません、決めるのに時間が取られるので、なかなか手をつけず、いつまでも古いシャツのまま、お客様とお会いするのも1シーズンに1度あるかないか、なので案外ボロもバレないんですね。。ようやく決心して仕立てたシャツなので、とてもうれしいです。それなりにこだわったつもりだったのですが、結局寸法調整だけで、デザインは前回とおんなじ、そんなものかもしれません。もっと若いころには、時代もあったんでしょうが、派手なストライプ、柄もいろいろ変えて、、と、オーダーだけに他の人が着ていないようなものを好んで仕立てたのですが、今回は色違い無地の3色セット、白、ブルー、薄ピンク、シャツ的にはほぼ定番ですね。。

日時: 2009年01月20日 15:31 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ