オーダースーツ
良品生活のススメTOP >  娯楽・趣味 コンテンツ配信  >  風林火山/NHK大河ドラマ

風林火山/NHK大河ドラマ

風林火山
今年のNHK大河ドラマは面白い、昔から家の年寄りが見ていたので、その年の話のスジによって見たり見なかったり、、今年は伝説の軍師山本勘介にスポットをあてた風林火山。どうしたって戦略とか、攻撃とか、城取りとかの血沸き肉踊るような話なので毎週見てます。ゲームにしても武田信玄は人気キャラでしょうし、今も昔もこういった話は好かれるんだと思います。
20年ぐらい前に中井貴一武田信玄を演じた大河ドラマはそのまま「武田信玄」というタイトルだったと思うんですが、当時はただ共演していた南野陽子の大ファンでしたのでついでに見たらひどくはまって毎週見てたんですね、、その当時の「武田信玄」完全版がDVDになって¥40000ぐらいでアマゾンで売っていました、、

そのカスタマーレビューより、、
 【最近の大河ドラマ、特に90年代に入ってからの大河ドラマの質は格段に落ちましたね。話が先ず面白くない。何が面白くないって、単純すぎます。話に厚みが無い。
 この中井貴一「武田信玄」は、その良い時期の大河ドラマの最後に当たる作品。これ以後は見るに堪えない物ばかり。そうなってからもう長い期間がすぎた。それに慣れてしまった人たちが多い。それが当たり前と思っている人たちに、こういった良い作品が昔有った事を知ってほしい。テレビドラマというのはもっともっと面白かったのだ、と。】

確かにそう思います、個人の好みももちろんあるんでしょうけど、あの武田信玄以降は取り上げる題材のみ見て、1年見ないものやはじめの数回のみ見てやめてしまうものなど、、
当然20年前の役者さんとは違う出演者なんですね、、主役の山本勘介はずいぶんカッコよく内野聖陽ですが、20年前は西田敏行、、鬼美濃・原虎胤は宍戸錠でしたが今は息子の宍戸開です、、製作者のシャレかもしれないですね、、

日時: 2007年03月04日 14:52 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ