オーダースーツ
良品生活のススメTOP >  話題ニュース 昭和レトロ  >  ポマードと口裂け女

ポマードと口裂け女

ポマード
ポマードというとリーゼントオールバックなどの髪型には欠かせないもの。リキッドよりもカッチリと決まる、見た目はテカテカ、洗髪しないと翌日には若干しなっとして髪型も決まらないし、ぴたっと髪の毛を束にしてくれるので、フケが出ればかなり目立つ、その洗髪は2度洗いを必要とする面倒くさいもの。
管理人世代ではポマードといえばじいさんの臭い、柳屋ポマード森下仁丹とともにじじいの愛用品だった。
中学・高校と少し背伸びをしたくなるとオールバックなどにもしたことがあるが、夏場には水性でも油性でも若干溶けて、額や髪の生え際までひたひたと、じわじわと滲んでくるので、常にべたべた、髪の毛を触れば手もべたべた、、今の丸刈りが一番楽。
このポマードは硬派のイメージがあるんでしょうか、、1980年ごろ噂になった「口裂け女」、100mを6秒で走るだとか、パトカーを追い抜いた、新幹線を追い抜きながら運転手にあいさつをしたなど、、この「口裂け女」から逃げる方法として、「ポマード・ポマード・ポマード」と3回続けていうと「口裂け女」が怯むのでその隙に逃げられる、、というのがある、、また、「口裂け女」はべっこう飴が好物なのでこれを与えると夢中で舐め始めるので逃げられるというのもある。

日時: 2007年03月15日 01:02 |

スポンサードリンク

コットンスーツ
IMG_1864-thumb-160120.jpg

コットン100%素材に加え、動きやすい快適さのストレッチ素材、シアサッカー他ビビッドめなストライプ柄などで仕立てるコットンスーツ¥41790

レディーススーツ
IMG_1864-thumb-200x150.jpg

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
IMG_2560-thumb-200x150.jpg

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ