オーダースーツ

民族服・民族衣装の種類

キルト

スコットランドの男子の民族衣装 。ニーレングスのプリーツスカートで、タータンチェックを特徴とする。本来、スコットランド高地人や連隊の軍人たちの正装の一部とされていた。

コサック

ロシア南方辺境地帯に住む自治的な軍事共同体を形成した農民のこと。メンズウエアにおいては彼らの帽子、コート、ブーツ、ブラウスなどを総称して、またそれらの影響をうけてデザインされた服装をいう。特に、パジャマのトップに似た、立衿でたっぷりした長い丈、ベルト付きとしたシャツが有名である。

ポンチョ

首元にスリットを入れたかぶり式のルーズな衣服。 防水布などを使って合羽型に仕立て防寒コートとして用いられる。もともとは南米アンデス山地に住むインディオたちの織物の名称であり、それでつくったかぶり式の衣服をスペイン人が誤り伝えたものである。単純で原始的な衣服形式のひとつである。

アッシ|厚司

アイヌ独特の民族服。 または大阪特産の丈夫な厚手綿布のこと。刺子と並んで日本的な味の濃い素材である。

オーダースーツ Pitty Savile Row
http://www.order-suits.com/

日時: 2011年02月05日 10:45 |

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ