オーダースーツ

ネクタイ用アクセサリーの種類

タイ・ホルダー

ネクタイ留めに関するアクセサリーの総称。 タイピン、タイクリップなどの種類がある。

タイピン

タイホルダーの1種。 ピンの頭にパールや宝石をつけたクラシックなもの。礼装専用のタイホルダーである。

タイチェーン

タイホルダーの1種で、タイバーとチェーン(鎖)が一緒になったもの。ドレッシーなスーツ向きで、チェーンをたるませて用いる。

タイ・バー

タイホルダーの1種。 単純にはさんで留める形式のもので、別名「通し型」とも呼ばれる。

タイクリップ

タイホルダーの1種。 バネ付きのクリップではさんで留めるもので、もっとも一般的なもの。ワニの口にいているところからワニグチの別名がある。

タイタック

タイホルダーの1種。 タイピンに座金のおさえが付いたもので、針をさしシャツの内側から留めるようになっている。ドレッシーな服装に用いられる。

日時: 2011年02月05日 09:09 |

スポンサードリンク

ハリスツイード
ハリスツイードジャケット

ざっくりとした粗い織り、今年人気のレトロっぽいツイード素材のなかでも英国スコットランドのハリスツイードはその独特な風合いがおススメ。¥39900

レディーススーツ
レディーススーツ

レギュラーパターンの他、プリンセスライン、ボディーライン などレディス専用シルエット。パンツもブーツカット、バギーの寸法指定もできる。

スーツマニュアル
スーツマニュアル

スーツを注文、購入するとき知っておきたいデザインや ディテールの種類・特徴など。オーダー専門店の店長 が解説しています。


このページの先頭へ