大人のニキビのためのサイト「いいお肌.jp」

大人のニキビの第一人者相澤浩ドクターが、ニキビ治療だけではなく、
そ の後のお肌のお手入れ(保湿、再生、アンチエイジング)までも
ケアするための化粧品「ミドリシリーズ」を開発しました。

詳しくは「大人のニキビとアンチエイジング・ミドリシリーズ.jp」で!
※含有成分:女性ホルモン、レパ・ゲルマニウム、ナノ・ヒアルロン酸、
オクラエキスほか

HIN Dr.AI化粧品は相澤皮フ科クリニック院長、相澤浩医師が「大人のニキビ」
に悩む女性のために企画・開発したドクターズコスメです。
相澤浩医師は産婦人科専門医の時代に「大人のニキビ」の原因がホルモンバランスに
あるということを究明、医学論文として発表、皮膚科専門医に転向しました。
以来、相澤浩医師は約2万人もの「大人のニキビ」の患者さんに、科学的根拠に
基づいたホルモン治療を施し、結果を出してきました。
HIN Dr.AI化粧品は、相澤皮フ科クリニックの患者さんから
「治療に限りなく近いケアを自宅でもしたい」という声にお答えして
企画・開発され、「大人のニキビ」に悩む女性から支持を得ています。

☆すべての人にホルモン療法をおこなうのですか?
 思春期の方には、絶対に行いません。おとなのニキビの方は詳しい問診と臨床症状を
 診て、男性ホルモンを採血した後に、ホルモン療法を行うか慎重に決定します。
 男性には基本的にはホルモン治療は行いません。
☆ホルモン療法というと怖いのではないのですか?
 確かに、ホルモン療法は安易にやるものではありません。
 産婦人科と皮膚科の両方の知識がないと、やってはいけない治療です。
 ホルモン療法は色々なホルモン剤がある中で、その人の症状や血中男性ホルモン値を
 考慮して、ホルモンのコンビネーション療法と呼ばれる複数のホルモン剤を選択します。
 そして、高い男性ホルモンを下げるまで行います。
 ホルモン療法は、注射するわけではなく内服のみですので、
 それほど心配されないでよいと思います。




関連記事

カテゴリー: にきび ケア